管理人について

さえこ@美馬さまをこの上なく愛する京都在住の関西人
家族:やさしいダーリン、12歳のかっこいい息子(2007年11月生)、8歳のかわいい娘(2011年6月生)
今は子育て中で時間もないうえに自分ではマンガや本を開拓しないため、その世界にはまったく疎いです。
映画と雑貨とコスメと子育ての話ならどーんとこいです♪

だいすきなもの

しっかり苦みのある香り高いコーヒー
紅茶はストレートでもミルク入りでもレモンでも
ナッツやフルーツたっぷりの焼き菓子
とろける味わいの生チョコレート
ハーゲンダッツのアイス(チョコ、キャラメル)
ナチュラルで着心地のいい服
繊細なピアス&ペンダント

だいすきなこと

リトモス、ズンバ、踊ること
限界まで自分を追い込んで筋トレすること
気持ちよくストレッチすること
景色のいい露天風呂でほっこりすること
天然香料のフレグランス
きままにドライブ(里山、海岸)
映画を見ること
森林浴しながら散歩すること
素敵なカフェでお茶すること
本屋さんをぶらぶらすること
機能的でデザインのいいこだわり雑貨
友達、家族、仲のいいひとたちを観察すること
徹底的に部屋を掃除すること
不用品を処分してお片づけすること
スケジュールが思い通りに進むこと
きままに旅行すること

だいすきなお話(映画&本&マンガ)

アクション、ミステリー、スパイもの、復讐もの、そしてラブストーリーが大好きです。
美男美女で(ここ重要)、途中はどきどきハラハラ切なくさせてくれて、ハッピーエンドになるもの。
できればストーリーは恋愛オンリーではなく、アクションやサスペンス要素も挟んでほしい。
映画でも本でも漫画でも、もしおすすめがあればぜひ教えてください。

藤本ひとみ作品について

好きなシリーズ

マリナシリーズからハマり、新花織シリーズのサスペンスと恋愛の融合したところに夢中になりました。
銀バラも旧花織も好きです。
新花織シリーズは、後半のふたりがすれ違うところ&サスペンスじゃなくなるところがあまり好きになれず、「星色のフィナーレ」で、自分の中ではハッピーエンドということになっています。
鑑定医シリーズは賛否両論ありますが、私は猟奇殺人ものもオッケーなたちなのでオデパンの美馬さまに比べたら、しっかり書いてもらえてうらやましいわシャルル!と思っています。
(鑑定医がダメな方、ゴメンナサイ)

好きなキャラクターは美馬貴司!
次点でシャルル、薫……でしょうか。

美馬貴司について

こんなひとぜったいいません!と突っ込みいれつつ、大好きなひと。
時折おかしなセリフも吐きますが愛すべきキャラクターですね。
「泣かせてみたいね」とか「Let`s Go」とか言われたら、その場でデコピン突っ込み入れそうです。(関西人なもので……)
でも隙がなさすぎて一緒にいたら疲れそう……。彼女になるひとは相当レベルが高くないと辛いと思います。 そんなわけで二次創作では花純ちゃんに頑張って成長してもらいました。


inserted by FC2 system